1. 斉藤光学製作所 >
  2. お知らせ

ニュースリリース

「健康経営優良法人2024(中小規模法人部門)」に認定されました

2024.04.22 社内取り組み

㈱斉藤光学製作所は、経済産業省と日本健康会議が共同で実施する「健康経営優良法人2024(中小規模法人部門)」に認定されましたことをお知らせいたします。当社は会社ビジョンである働きがいのある会社組織の実現のため、社員が最大限の能力を発揮できる会社づくりを推進してまいりました。 今後も全社員の体……

弊社ホームページの不具合についてのお詫びと復旧のお知らせ

2024.01.19 リリース

2023年12月28日から2024年1月18日にかけて、弊社ホームページの問い合わせフォームの不具合によりお問い合わせのメッセージが送信できないエラーが発生しておりました。現在は不具合が解消され、通常通りご利用いただけます。 また、今後送信できない等のエラーがございましたら、恐れ入りますが弊……

2024年年頭所感

2024.01.04 リリース

2024年の年頭にあたり、謹んで新年のご挨拶を申し上げます。 まず、元日に発生しました能登半島地震でお亡くなりになられた方に謹んでお悔やみ申し上げますとともに、被災された方々にお見舞い申し上げます。一日も早い復旧を心から願っています。 昨年を振り返りますと、新型コロナ感染症の分類が5類……

年末年始のお知らせ

2023.12.18 リリース

拝啓 師走の候、ますますご健勝のこととお喜び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。 さて、株式会社斉藤光学製作所では年末年始の休業日につきまして、下記のとおり休業日とさせていただきます。皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承いただきますようお願い申し上げます。……

「SEMICON Japan 2023」出展のお知らせ

2023.12.04 リリース

SEMICON Japan 2023にお越しの際は、ぜひTOHOKUパビリオンのブースにお立ち寄りください。心よりお待ちしております。 主催:SEMI ジャパン会期:2023年12月13日(水)~12月15日(金)会場:東京ビッグサイトブース:No.6404公式HP:https://www.……

秋田県・東北地方大雨被害の状況について

2023.07.18 その他

先日の秋田県・東北地方の大雨につきまして、多くのお客様よりご心配のご連絡をいただいております。皆様のお心遣いに心より御礼申し上げます。幸い弊社は大きな被害もなく本日より通常通り営業しております。また、秋田市をはじめ、各地で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げますとともに、一日も早い復旧をお祈り申……

採用ホームページをオープンいたしました

2023.07.03 リリース

新たに斉藤光学製作所採用ホームページをオープンいたしました。 斉藤光学製作所 採用ホームページ 弊社の採用情報はもちろんのこと、今後は秋田で暮らす魅力も発信してまいります。 斉藤光学製作所に興味がある方、製造業に興味がある方、秋田での暮らしに関心がある方など、より多くの方に楽しん……

〈あきぎん〉SDGs応援私募債寄贈式

2023.06.12 リリース

弊社が発行する「〈あきぎん〉SDGs応援私募債」を秋田銀行様が受託し、発行手数料の一部を活用し美郷中学校様へ一眼レフカメラを寄贈致しました。本日、美郷町立美郷中学校(校長:西鳥羽裕)にて寄贈式を執り行いました。 地域に根差した企業を目指し、地域の子供たちの成長を支援しながら持続可能な地域づく……

「健康経営優良法人2023(中小規模法人部門)」に認定されました

2023.03.08 社内取り組み

㈱斉藤光学製作所は、経済産業省と日本健康会議が共同で実施する「健康経営優良法人2023(中小規模法人部門)」に認定されましたことをお知らせいたします。当社は会社ビジョンである働きがいのある会社組織の実現のため、社員が最大限の能力を発揮できる会社づくりを推進してまいりました。 今後も全社員の体……

次世代放射光施設ナノテラスの活用について掲載されました

2023.02.20 リリース

次世代放射光施設ナノテラスの利用に関する座談会に当社社長が参加し、電気新聞に座談会の様子が掲載されました。 ナノテラスの利活用により先端素材の「磨きのスペシャリスト集団」を目指して参ります。 ■電気新聞とは? 創業100年以上、読者数70万人を超える、電気・エネルギー業界で唯一の……